hititlan’s blog2

旧ブログから移りました 旧ブログ http://hititlan.blogspot.com/

1an(ラン)の日記 2023年5月

◎5/4 GW中盤。数ヶ月前に激君から誘われたので半年以上ぶりに大阪に。実は行きたいレコード店とラーメン屋があったのですが、共に休みだったため久々に梅田探索。去年より人が増えている。梅田では近年出来たバナナレコードとディスクユニオンをじっくりチェック。ユニオンの7インチコーナーにレアなフランス産ブギーなどが眠っていてよかった。その後ホテルにチェックイン後、これまた久々のbarフェーダーに。今回は東京のイベントESSENCE ACIDと大阪のCIAという2つのイベントの合同パーティーで、自分は審査員枠?ということで合間に入れて貰いました。全般的にJAZZやHOUSE、DISCOが流れる中、自分はトリック全開のDISCOセットを披露。良い感じに盛り上がって良かったのですが、昼間の疲れが祟ってかDJ終了後にどっと疲れが…。体力不足が課題と感じた日でした。

◎5/12 西船橋熱帯夜にて自分主催歌物オンリーイベント"UT@-MARU(ウタマル)"を開催。千葉のR&BマスターCatalist先輩を筆頭に栃木の歌物〜和物7インチマスターyouichiさん、ディープかつ幅広い選曲を行うローカルDJダンボールさん、90年代R&Bまで見事につなぐ凪さんというメンバー。この日からお店はディナーにパスタなどを出すようになり素晴らしい賑わい。さらにyouichiさんのお友達も沢山いらして和やかな状態が続きました。熱帯夜ではあまり無いタイプのイベントかと思うので、折を見てまた開催したいと思います。