hititlan’s blog2

旧ブログから移りました 旧ブログ http://hititlan.blogspot.com/

1an(ラン)の日記 2023年3月

◯唐突ですが、昔好きだったremix誌のMoodmanの日記的な月報をはじめます。内容に不備がございましたら連絡ください。

◎3/4 東日本橋CITANでのスマヴィレ、皆が噛み合って良かった。前日に念願のアルバムフル配信が始まったDe La Soulと程よいワールド系の選曲が中心。お客さんのノリも良く、近所の友人知人の方々も順繰りに来て楽しくなる。竹原さんからレギュラー化の話をいただき皆で上がる。◎ 3/5 浦和クニハウスでの台北コーリング。今回をもって2300さんが台湾に帰国のため卒業。台湾ポップスからラップ、ダンスミュージックまでシームレスに繋ぐプレイが毎回素晴らしかった。イベントは盛況。自分はフィジカル感を出す為サンプラーでSEを流したが、サンプラーに気を取られて選曲が疎かになってしまった。◎ 3/6 渋谷オルガンバー 神戸のクラブotohatobaの東京ツアー最終日、東京で一緒にRunnin' Outというイベントを続けている京都の激くん登場。7インチのみで良い感じに場を温める。さらに大阪のそのだ系列のボスやZEN LAさん、クボタタケシさんと豪華かつ楽しい選曲が続く。今回DJで参加してたNeibissのratiffさんとも初邂逅。終盤には主催の方に奢って貰ったり、川西卓さんの紹介でクボタさんにミックスCDをお渡し出来たりで、とても楽しい晩でした。◎3/11 バシさんに誘われた恵比寿のクラフトビール店JOLLYSのイベントへ。夕方から既に店内はパンパンで、オール明けの頭をクラフトビールで冴えさせる。ダイゴくんたちのバンドやNZAさんのDJを経て自分の出番。トリだったのでBPM100から120のディスコ〜ヒップホップ〜ハウスをトリック入れつつミックス。クラッチや2枚使いで大いに盛り上がり、予定の30分から1時間→さらにB2Bで1時間と2時間近くDJしてしまった。しかし昔働いていた場所の近くにこんな店があったとは。◎3/17 浦和クニハウスでのSaitam Madness。今回は頭から亡くなったBobby CaldwellからDilla・De La Soulアンダーグラウンドなラップをプレイ。誕生日ウィークだったので、マサキさんやクニさんから沢山奢ってもらい、どんどんビールがやってくる(ありがとうございました)。DJ Yewさんの斬新なブレンドラッパ我リヤのかけ方、大江戸テクニカさんのtapeプレイも加えて3人でのB2Bなど、楽しくできました。◎3/19 また一歳年をとってしまった。前日は上尾コーナーストーンで数年ぶりから10数年?ぶりに会う人がいてお酒が進んでしまった。DJに関しては半分前に出つつ半分下がる、みたいなスタンスで続けていきます。友人知人家族のみんな、ありがとう。◎3/21 ポーランドから友人のGrohが4年振りに来日。前回来日時は下北ユニオンで3時間以上熱心に掘り続けていたのが印象的。今回は日本のJAZZやHIPHOPを探しているというので、合計20枚以上購入。WATT君のLPを買ってくれたのが嬉しかった。更に彼からポーランドのレコードのお土産をもらい、こちらは日本のレコードと自分がRemixした音源の7インチをプレゼント。彼と別れた後、夕方からのイベントに顔を出したかったが、前日から続く風邪の症状が辛かったので泣く泣く退散。